スポンサーリンク

BFV:プラチナトロフィーを獲得!

時間がかかりましたが、ようやくBFVのプラチナトロフィーを獲得しました。
昨日は勇者ネプテューヌだったのでプラチナトロフィー2連続ですね...。
今作はシングルプレイヤーのトロフィーに収集系がなく、クリアするだけでコンプリートできます。
過去作に比べてマルチプレイヤーのトロフィーが多いですが、どれも「何でも屋」や「エリート」のトロフィーを獲得するために遊んでいれば自然と獲得できるものが多いです。
時間こそかかりますが、メインに遊ぶゲームがBFVなら苦にはならないはず。

以下、トロフィーのメモです。

・父祖の罪(Sins of the Fathers)
難易度ハードコアで「大戦の書」の「旗なき戦い」、「北極光」、「ティライユール」をクリアすると獲得できます。
自動回復もあるので慣れている人ならなんとかクリアできるかと思います。
一応過去記事(その1その2その3)で攻略みたいな事を書いてあるので、よければ参考にして下さい。

・片手間(Off-hand)
マルチプレイヤーで、サブウェポンを使って1ラウンドに敵を10人キルすると獲得。
チームデスマッチやドミネーションがオススメ。
ハンドガンだけでの戦闘になるので、やや技量が求められます。ぜんぜん片手間ではない。
今作は腰だめがとても安定しているので、サイトを覗くよりも腰だめのほうが扱いやすいかもしれません。

・グローブトロッター(Globetrotter)
発売時の全マップでコンクエストを1ラウンドプレイすると獲得。
NARVIK, DEVASTATION, TWISTED STEEL, ROTTERDAM, FJELL 652, HAMADA, ARRAS, AERODROME の8マップでコンクエストを完了すればOK。
コンクエストを遊んでいれば自然にとれるが、どうしてもマッチングしないのであればサーバー検索で途中参加すると良い。

・頭上からの死(Death from Above)
おそらく最難関。
マルチプレイヤーで、航空機を使って有人の固定武器を5つ破壊すると獲得。
まず航空機の扱いに慣れる必要があり、固定兵器(機関銃座、野砲、対空砲)のような硬く小さなターゲットを破壊しなければなりません。
しかも敵プレイヤーが使用していないと意味がないので、数マッチに1度チャンスがあるかないか。
根気よく爆撃機に乗り続ける必要があります。
このゲームで固定兵器を使う人はあまり居ないので、発売から時間が経つに連れて獲得が困難になるかもしれません。
頻繁に爆撃して歩兵をキルし続けていれば、そのうち痺れを切らして誰か一人くらいは対空砲に乗るかも?
もし対空砲を狙うなら、250kg爆弾を3発ほど直撃させる必要があります。
真上から降下して投下すると位置調整が楽です。急降下爆撃ってやつですね。
味方と協力しての爆撃や、獲得時のスクリーンショットもあるので参考までに。

・死神(Grim Reaper)
マルチプレイヤーで、敵を30人キルすると獲得。
1マッチではなく累計でカウント。

・ただちに送れ!(Call ’em in!)
マルチプレイヤーで、分隊長として1ラウンドに増援要請を2回行うと獲得。
分隊長のみが使える救援物資やV-1ロケットのアレ。
ブレークスルーのようなスコアが稼ぎやすいゲームモードで、ポイントの少ない救援物資を2回要請すれば獲得できる。

・戦闘工兵(Combat Engineer)
マルチプレイヤーで、1ラウンドに構築物を10個作ると獲得。
土嚢でもなんでもいいので10個作ればOK。

・頭を下げろ(Heads Down)
マルチプレイヤーで、敵を5人完全制圧状態にすると獲得。
LMGやMMGのような装弾数の多い武器で敵付近を長時間撃ち続けると完全制圧が出来る。
1マガジン撃ち切るようなつもりでやれば問題ない。

・何でも屋(Jack of All Trades)
突撃兵、衛生兵、援護兵、斥候兵で100,000ポイント獲得すると獲得。
1レベルごとの経験値をメモしてなかったので一番時間がかかってしまいました。
あとビークルばかりに乗っていたのもあります。
全兵科の合計ではなくそれぞれ100,000ポイント獲得する必要があります。
獲得時に突撃兵がランク10と進行度80%くらいだったので、全兵科ランク11にするつもりでプレイすれば獲得できるかと思います。

GCスクリーンショット2018-12-26 05-35-02


・エリート(Elite)
プレイヤーとして500,000ポイント獲得すると獲得。
ビークルに一切乗らなければ何でも屋の次に時間がかかります。
階級が30過ぎくらいで獲得できたような?

・死なせるものか(Not On My Watch)
マルチプレイヤーで、分隊蘇生を10回行うと獲得。
看護兵でなくともカウントされるので、倒れている分隊員を見かけらた救助。


メモ終わり。
BFはDLCでトロフィーが増えましたが、今作はシーズンパスが無料なので増えるかどうか(最後の虎やPANZERSTORMが追加されても何もなかった)。
もし追加されればそれも狙ってみたいですね。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する