スポンサーリンク

崩壊3rdを始める

Twitterでは少し前からスクショなんかを貼っていましたが、崩壊3rd を最近始めています。
アズレンにドルフロと来て、ここのところ中国のソシャゲが遊んでいて良い感じに刺さるので、他にもあったかなとストアを探して辿り着きました。

sc20181210221814No00.jpg

最初は2Dキャラをコレクションしていく何かかなと思っていたのですが、なんとガッツリ3Dのアクションゲーム。
2D風のグラフィックが綺麗で操作ボタンも多くないので、少ない入力で派手に敵を倒していくのは中々楽しいです。
自分は格闘のコンボとかスマブラすら上手く出来ない人間ですが(とりあえず攻撃ボタンを連打する系のアレ)、基本1つのボタン連打か長押しで繋がるので上手くプレイできてる気になります。
少しタイミングが難しいですが、敵の攻撃を直前で回避できるとスローモーになるので、これもまた魅せプレイっぽくて好きです。

ゲームの序盤はこんな感じ。




リリースしてから1~2年くらい経過してるので、ストーリーモードやマルチプレイもそれなりにボリュームがあります。
無料で全部できるとなると結構なものですね。
ストーリーの内容については公式サイトなりWikiをどうぞ。


思っていた以上にやり甲斐のあるゲームなので結構プレイしてしまうんですよね。
他に色々と消化しなきゃいけないゲームもあるので程々にしないと...。

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する