スポンサーリンク

ベータテストに参加してPSNIDを変更

PSNのオンラインID変更機能を一足先に体験できるベータテストに参加出来ました。
何度かメールを送信して返事が無かったので諦めていましたよ。待っていれば来るものですね。
規約に機密情報がどうのと書かれていたので、変更するまでの手順とかスクショは念の為伏せておきます。
大丈夫だろうけど、一応。

変更したプロフィールはこんな感じです。
本当は3文字が良いのですが、6文字以上じゃないとダメらしいのでこれ。

GCスクリーンショット2018-11-08 21-33-36


機密情報だけど、プロフィールのスクショくらいなら多少はね?
フレンドリストから見れるし。
消えたら察してください。

オンラインIDの変更はPlus会員であれば一回目は無料ですが、二回目以降は有料になります。
詳しいことは色々なサイトで紹介されているので、IDを変更したいと考えている人は目を通しておきましょう。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7712/20181010-ps4.html

ゲームによってはPSNIDでデータを紐づけているので、変更すると動作しないものもあるようです。
BO4で試してみた所、ちゃんと反映されていました。
他のゲームはわかりませんが、古いのは多分対策されてないんじゃないかなぁ。

GCスクリーンショット2018-11-08 21-36-24


PSNIDを新たに入力する際、今使っているIDをいつから使い始めたかが表示されています。
自分の場合2010年から使っていたみたいですね。
結構歴史あるなぁ...。
名残惜しいような気もしますが、心機一転ってやつです。
正式リリースされても引き継がれるか分かりませんが、今後はこのIDでプレイしていきます。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する