スポンサーリンク

TheCrew2:プラチナトロフィーを獲得

無事プラチナトロフィーを獲得できました。
関係ないことで遊びながらやっていたので、プレイ時間は53時間半。
前作にあった「イーグルスピードロム200周しろ」みたいなキチガイトロフィーもなかったので、比較的早くコンプリートしています。

GCスクリーンショット2018-07-28 07-57-35

GCスクリーンショット2018-07-28 07-59-20

GCスクリーンショット2018-07-28 07-59-26


今回もいつものようにトロフィーメモを残しておきます。
ほとんどのトロフィーは普通にミッションを消化したりして遊んでいれば達成できるので、ちょっと条件が辺だったり手間がかかるやつだけです。

◆証拠写真(Pics or it didn’t happen)
フォトクエストを40回クリアする

フォトクエストはメニューから確認できるので、簡単だと思うものから消化していけばOK。
確認の仕方はこの記事の真ん中くらい。
動画も出てたりするので参考にしてみて下さい。




◆全米横断(Coast to Coast)
ニューヨークのHYPERCARイベントをクリアする

これです。


◆ペインター(Paint Don't Hurt)
ハウスでマシンのカラーを変更する

ガレージで車両に近づくと「カスタマイズ」を選べるので、そこから色を変更。


◆マエストロ(Virtuoso)
各ファミリーで全スキルタイプをクリアする(メインゲーム)

スキルタイプは様々な種類がありますが、それぞれ1種につき1個クリアすれば獲得できます。
マップのフィルター機能を使えば見やすくなるかもしれません。


◆切磋琢磨(I Must Break You)
フレンドのハイライトを抜く(フレンドのベストスコア)

その辺で適当にスピードを出すと獲れたりします。
フレンドが居ない人は野良プレイヤーを無理やり捕まえて仲良くするように。


◆イージーライダー(Easy Rider)
1回のFREESTYLEシーケンス(フリードライブ)でフォロワーを500人獲得する

航空機に乗って高高度でしばらくナイフエッジ(90度機体を右か左に回して固定)を続ければOK。


◆見えない翼で(Leap of Faith, No Straw)
バイクで100メートルのジャンプを決める

お気に入りの地上車両をバイクに設定しておいて、飛行機に乗って高層ビル上空で切り替え落下。
ビルに激突した後地面に落ちたら獲れました。
人間爆弾みたいなやり方なので、多分もっと安全な方法はあると思います。


◆ドリフトマスター(Drift Like a Tester)
いずれかのドリフトイベントで100.000 PTS以上を獲得する

個人的に一番難しかった。
ドリフトが全く出来ないくらい運転が下手だったので、この記事のように何とかして獲得。


◆ゲームデザイナー(Act Like a Game Designer)
同じイベントを3回以上連続でやり直す

レース系なら「ゴールした後のリトライ」のボタンからやり直しを続けることで獲得。
ゲーム中のクイックメニューからではないので注意。
この記事の真ん中あたり。


◆世界の境界線(The End is Nigh)
世界の果てに到達する

マップの端まで行って勝手に戻されるタイミングで獲得。


◆ライド・ザ・ジュエルズ(Ride the Jewels)
最も高価なマシンに乗って2km以上連続で走行する(メインゲーム)

これです。


◆限界への挑戦(Max Out Fury Load)
マシン1台を最大レベルに到達させる(メインゲーム)

マシンパーツの平均が200を超えた辺りから1レースクリアで1上がるかどうかくらいのドロップになるので、短いレースコースなんかをひたすら繰り返して同じ車両を極めると早く終わります。
ワールドレコードでも狙っている気持ちで行くと気が楽。


◆心の友(BFF)
クルーに参加して50km連続で走行する

クルーのリーダーでも可。
初対面なのに一緒にアメリカを横断してくれたフランスの人!ありがとう!

GCスクリーンショット2018-07-28 07-12-16

GCスクリーンショット2018-07-28 07-28-32

GCスクリーンショット2018-07-28 07-28-33


◆ゴーストバスター2(Ghost Bustin' 2)
ライバルかフレンドのゴーストに勝利する

レースなどで相手の記録更新で獲得。


◆「EPIC」な成功(Epic Win)
EPICパーツだけでマシンをアップグレードする

エピックは赤紫色のマシンパーツです。



トロフィーのメモはこんな感じ。
ゲームの感想ですが、前作がカーチェイス主体だったのに対し今作はレースがメイン。
陸海空でクルーらしい「ぶつかっても障害物をふっ飛ばしたり、すり抜ける」スピードが落ちない作りのおかげで遊びやすかったです。
手動の乗り物切り替えがフリードライブでしか出番が無いのが少し勿体無いような気もしますが、LIVE STREAM のレース演出が凄かったので、これが良いのかなと。
前作とは違って最初からファストトラベルを使いまくれるので、前作よりスムーズにゲームを進められましたが、多分マップの探索率は30%くらい。
フリードライブでうろうろする時間を作らなかったのと、ゲーム自体がレースコースを決めてあるのでそこ以外行く必要がないのが原因かな?
LIVEりワードがあるけど、あまり探す事がなかったので頻度というか感度というか...中身のアップでもいいので探す気になりたいですね。
他だと自分でもドライブする時間を作ってフォト機能なんかを使いながら観光地巡りもしようかな...。
そういえばランドマーク機能がないですね。フォトクエストで置き換え?
せっかく海と空を追加して作り込みも増したのなら、見て回るものが無いと勿体無いですからね。
特別ミッションが1つくらいは欲しかった。自由にドライブするレースじゃないやつ。

クルーシリーズは行きたいところに行ける魅力が凄いので、クルー3が出るのを早くも楽しみにしています。
出るよね?
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する