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WoWp:思っていたよりもいい感じ!

プレイしてみましたが、思っていたよりも面白いゲームになっていました。
相変わらずな所もありますが、そこは目をつぶっておく。

久々のガレージ。
太陽が眩しいですね...。
過去に遊んでいたのは北米ランチャー経由だったので、アジアは再び0からの出発です。

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三年前はこんな感じでした。
地面に置かれている小物とか一緒なのが嬉しいですね。
あまり変わってない様子。

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技術ツリーは今の所日米独の3つ。
数は少ないですが、まだテストプレイなので後から増えるでしょう。
ソ連やイギリスの機体はマルチでボットが搭乗して飛んでいたりします。

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ちゃんとキモイ機体も用意されています。
エンドコンテンツだと思ってみんなでゲットしましょう。

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どこで道を間違えるとこんな形になるんでしょうね?
好きなのでもっと間違えよう。

で、肝心のゲームモードですが、今までのデスマッチから一変して拠点制圧がメインのコンクエストに変わりました。
マップ上には第3勢力が支配するエリアが存在。
接近するとボットに襲われますが、それを相手チームよりも早く一掃して拠点を確保します。
確保すれば対空砲や味方のボット機が出現したりと戦力の増強にもなりますし、時間で増えるポイントも多くなります。
拠点は特になにもない駐屯地の他に、獲得ポイントが多かったり相手の陣地を攻撃する場所になったり、支援を呼べたりと変わった拠点もあります。
同じマップでも読み込んだ試合で違いがあるので、長く遊べる気がします。

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一定時間が経過?すると「スコールライン」という時間になります。
今作はWoTやWoWsと違いリスポーンがアリなのですが、この時間中はリスポーンが出来ず、先に全滅したチームが負ける?ような感じです。
少し観戦モードがシネマチックなせいか、見る間退屈な気持ちがあるのでWoWsみたいに見渡せるくらいはあっても良かったのかなぁと。

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試合中のUIも結構変わっています。
これが古い方。
ロックオン中の敵が表示されたり、ミニマップも四角、WoTに近いイメージのものです。

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こっちが今の新しい方。
全体的に表示は最低限にして辺りが見えるようになっています。
敵が見えるワイプは廃止。

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スッキリしていてフライトシューティングらしいですね。
ちなみに、ズーム時はこんな感じで結構狙いやすい。

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ちょっと敷居の高い雰囲気だったところから、結構遊びやすく改良がされたのかな。
リスポンをありにしたのは大きい。
ただ、プレイヤーが居ないからってその分大量のBOTで埋めたり、なんかUFOのようなフワフワした機体挙動は何とかしてほしいですね...。
BOTでもいいけど、もうちょっと解りやすい名前を..。
そうだ、あと重戦闘機の体当たりで小さいのを蹴散らすパワープレイも航空機としていいのか気にはなってます。

愚痴はありますが、面白いゲームになっているので正式リリースされて人が増えるのが楽しみにしています。
されるよね?
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