スポンサーリンク

WoWs:あえて突っ込む

少し古いスクショのネタ。

WoWsで戦艦をプレイしていると、近距離に出現した駆逐艦や巡洋艦からの魚雷攻撃がかなり驚異に感じます。
進路上に4本とか撃ち込まれたらただじゃ済まない。
通常のPvPだと遠距離から撃ち合う事がほとんどですが、CoopとなるとBotは突っ込んでくるので、意外と魚雷を撃ち込まれる機会が多いです。
距離を取っていれば良い的ですが、調子に乗って前に出ると囲まれるのがこのゲームのBotの怖いところですね。
副砲の射程内までに接近されると海面が気になって仕方ない。

そんなBot相手の戦いですが、何度か戦ううちにあえて接近したほうが有利なのではと思うようになりました。

shot-180619_004043-0897.jpg


この接触する寸前まで近づいて副砲で攻撃するスタイル。
魚雷を撃ち込まれそうですが、向かってくる相手に対してこちらも正面から向かえば横を向いている魚雷発射管の射線は通らないので、副砲や主砲の強いこちらが有利に立てます。
さらに、真横を通ると魚雷が発車後すぐは海面から深いところを潜って当たらないので、Botの魚雷の上を優雅に回避。
PvPではなかなか見れない珍しい場面をお目にかかれます。

たまに運が悪いとすれ違った後に撃たれて避けれなかったりしますが、結構うまくいく。
Botとの戦闘に飽きた人は、ためしに突っ込んでみると盛り上がるかもしれませんよ。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する