スポンサーリンク

COD:WW2:キルストリークが自由に使えるのは良いこと

司令部の訓練場でキルストリークを自由に使えるようになっています。
滅多に出せないキルストリークをbotに向けて使えるので、息抜きには良いかもしれない。

名称未設定スクリーンショット2017-11-05 18-58-07

名称未設定スクリーンショット2017-11-05 18-58-13


それと、今作が発売される前から爆撃形のキルストリークをどうやって呼ぶのか、ずっと気になってました。
過去作だと電話で呼んだり、C4の起爆装置だったり、パソコン開いたり、iPadだったりと種類豊富。
WW2なら、時代的にも電話タイプだと、結構自身持って予想していたのですが...。

名称未設定スクリーンショット2017-11-05 18-56-52


まさかの「紙」。
ペラペラと折りたたんだ地図を取り出した時は、ちょっと感動しましたね。
ちゃんと訓練場のマップが描かれてるのも凄い。
まぁ、開いてそれをどうやって伝えてるんだって話ですが、多分視界に入らないところに電話係が待機してるんでしょう。

で、この地図。
ぼーっと眺めていて発見したのですが、右下に何か書かれてるんですよね。

CAC011982.jpg


読み違えて無ければ The SHG Gco2ranhical Institute CAC090182 と書かれています。
ハッキリとした画像で見たい人は、上の上にある地図の画像をクリックしてみて下さい。

SHGって、今作の開発を担当した Sledgehammer Games の事じゃないですか。
「何かのイースターエッグかな?」と、調べてみたのですが、検索では何も出ませんでした。
何でも無いのかな。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/11/20 (Mon) 01:25
    匿名さん / URL
    No title

    最後はおそらく、Geographical institute って書いてあるんではないかと。
    架空の地図作成機関とシリアル番号でしょうかね。見えないトコまでしっかり作ってていいですね。

  • 2017/11/20 (Mon) 22:22
    NF / URL
    匿名さん >>

    確かに、言われてみるとそう見えますね!
    訳してみると「地理学研究所」...。
    架空の機関なのか...、もしかしたらSHG内の地形作成班?

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する