スポンサーリンク

WoT:勝つために課金戦車を買う

ランダム戦より盛り上がるフロントライン。
砲撃支援や偵察機など、支援が出来るようになってから普段以上に暇がなくなるので楽しいです。

shot_423.jpg


普段はCDCやT-44で戦っていますが、同じTierしかいないせいか機動力よりも防御力を高めて攻撃を封じるほうが戦いやすいような気がしました。
そこで、このイベントを有利に戦いたいがためにAMX M4 mle. 49を課金して購入しました。

shot_422.jpg


フランスらしくないまともなデザインで、なんとなくTiger2に似ている。
正面の装甲はかなりの硬さで、中戦車や半分くらいの重戦車の通常弾なら簡単に弾きます。
キューポラ以外は。




なぜそこだけ圧倒的に柔らかいのか。
だいたいのプレイヤーには車体が弾かれると察知されるとキューポラを撃たれます。
右側をうまく何かで隠したり俯角で頭を後ろに下げないと自慢の防御力も全く意味がないので、今回のように広いと位置取りが大変です。
フランスらしい機動力があるので重戦車にしては早めの移動が出来るのですが、旋回速度がものすごく遅いのであまりあちこち手助けには行け無さそうです。

とはいえ、今までTier1戦車に貫通される紙装甲のCDCに乗っていた身としては、だいたい10倍位に固くなったこの戦車のお陰で生存率はかなり上がりました。
課金戦車なので負けても黒地になることが増えたのも嬉しい。

支援はまだ全部アンロックしたわけではないので、一通り使ってみたいですね。
ゲーム内の階級がいい感じに上がってくれると良いんだけど...。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する