スポンサーリンク

G&P:「西住流」「田島流」のトロフィーとデカール集め

ドリームタンクマッチのトロフィーに「西住流(試合中に相手車輌を累計50回以上、一撃で撃破)」と「島田流(試合中に相手車輌を累計50回以上、ドリフト状態で撃破)」というものがあります。
このゲーム自体グランツーリスモより戦車をドリフトさせて戦うゲームなので、田島流に関してはあまり気にする程でもないです。
とはいえ50回は意識しないとなかなか出来るものではない。

西住流ですが、CV33がマウスの主砲に耐えるゲームなので工夫が必要になります。
今回は西住流と田島流を同時に進めることが出来る方法を考えたので、メモとして残しておきます。

まず、車庫で高威力の車体に乗員の補正や補助カードを使って攻撃力をさらにアップ。

GCスクリーンショット2018-03-21 02-17-18


攻撃力がMAXに近づいてもワンパンは軽戦車がなんとか行けるかというレベルなので、エクスタラマッチの「チハたんと愉快な仲間たち」でチハを撃滅します。
カチューシャのスキルはソロでやる時に意味がありませんが、個人的なモチベーションの関係でこうなっています。

GCスクリーンショット2018-03-21 02-17-07


後はチハを撃つだけですが、正面からだと効果がなく、側面でも普通に撃ってはギリギリ体力が残ります。
そこで、このゲームのドリフト中はなぜか攻撃力が上がる?のを利用して、相手をロックした状態で砲塔や車体の側面、背面に向けて砲撃を行います。
うまく行けば一撃、さらにドリフト撃破もカウントされる。
アクティブゲージはドリフトやブーストをすると上がりやすいので、車長のスキルを発動したい人はなにもないところで滑ってると早く発動できます。

GCスクリーンショット2018-03-21 02-18-52

GCスクリーンショット2018-03-21 02-15-56



何度かミッションを繰り返すことにはなりますが、ふっ飛ばすのは楽しいのでトロフィーに興味がない人も試してみるといいです。
ちなみに、動画のような戦い方をした後にマルチでも同様の動きをすると意外と強かったです。お試しあれ。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する