スポンサーリンク

G&P:エクストラマッチの攻略と前回の続き


前回書かなかったポイントをあと3つほど。
今作では車両を撃破すると、しっかりとそれに当たり判定もあって障害物として利用することが出来ます。
しかし、接触判定がやや妙なのと、時間が経過すると青い粒子になって戦車が消滅します。
跡形も無く消える。神隠しかな?
処理の関係とはいえ消えてなくなるのはどうなんだろうか。

GCスクリーンショット2018-03-17 20-36-55


続いて指揮マップ機能。
フリー、突撃、攻撃、砲撃、防衛、偵察、追従の7パターンから行動を指定して、マップのX印を選ぶとそこに向かいます。
体感ですが、フリーと突撃と攻撃はあまち違いを感じないです。行くまでのルートとかかもしれないけど、接敵したら結局殴り合う。
砲撃と防衛は遠くから相手を撃ちます、ただし砲撃は近づかれたら結局殴り合いを始めてどっか行く。
偵察は攻撃しない?で索敵だけ。
AIは狙うスキルはしっかりしているので、うまく挟み込むように配置できると相手に勝ちやすい。
ストラテジーゲーム的な楽しさがあります。

GCスクリーンショット2018-03-18 15-41-56

GCスクリーンショット2018-03-18 15-42-55


最後に車長の挙動。
車体の揺れや操作で結構動く。
バックすると振り向いたり、被弾すれば車内に隠れ、ブーストする時は身構えたりと実際にやりそうな動きをします。
カカシじゃなくて良かった。

GCスクリーンショット2018-03-18 15-35-24


最後に、攻略がしんどかったエクストラマッチの攻略法を参考として紹介します。
基本相手を倒す場合AIが相手なので、ハルダウンしたり相手の真正面や自分の中心を障害物で隠すような位置取りをすれば相手の攻撃は当りません、なので射撃訓練で難易度超上級もクリアできます。
ですが、後半のミッションはそれでも厳しかったので結構手こずった。

ミッション「おいらが相手してやるぜ!」
超巨大生物シン・ボコとの戦闘です(半分ウソ)。
機銃掃射やエネルギー弾を発射してきますが、開幕で眼の前にある看板を間に入れると攻撃が当たらないので、隙間から砲撃をしていれば勝てます。
確か報酬がT28。かなり硬い駆逐で他のミッションを攻略するのに大活躍するので取っておきましょう。

GCスクリーンショット2018-03-17 20-38-59

GCスクリーンショット2018-03-17 20-41-12


ミッション「マウスでいっぱいです!」
ただの荒野でマウスを5両も相手にさせられるキチガイミッション。
開始後はブーストで急速後退しないと集中砲火で即死間違いなし。
大渋滞しながら坂を登ってくるので、先頭車両にハルダウンで砲撃して進軍を止めましょう。
時間をかけてわずかに見えるマウスをちまちま撃っていけば何とかなります。
たまに迂回してくるやつが居るので注意。

GCスクリーンショット2018-03-17 21-13-53


ミッション「粛清してやる!!」
恐らく最難関。
マウスでCV33を蹴散らすストレス解消ミッションかと思えば、ジャガーノートがゾンビに食い殺されるようにプレイヤーが集団リンチされるクソゲー。
俯角が足りず手前に入り込んできたCV33に為す術もなく、200mmもある正面装甲を8mm機銃ごときに無力化され爆発四散するマウスの姿は世の戦車長の頭を悩ますに違いない。
WoT勢向けに言うと、最終砲を積んだPz.ICの集団がMausを撃破してるのとだいたい同じ。
攻略法としては、開始したらすぐに後退、被弾しても無視して山の後ろにあるトンネルへ退避。
狭いせいか1両ずつしか入ってこず、あまり近づいてこないので入り口にたむろしているCVを確実に仕留めていく。

GCスクリーンショット2018-03-17 21-53-24

GCスクリーンショット2018-03-17 22-04-00


エクストラマッチの攻略はこんなところ。
結構やっていると遊ぶこともだんだん増えてくるゲームで、オンライン対戦や車両のカスタマイズもあるので、もうしばらくは遊べそうです。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する