スポンサーリンク

Ctrl + F の便利さを伝えたい

カテゴリは適当。
今回の記事はタイトルの通りで、Ctrl + F のショートカットがめっちゃ便利だから皆活用してっていうお話。
誰もが知っているかもしれないけど、意外と知らない人がいるかもしれないということで記事にしてます。

Macは知りませんが、Windowsでキーボードの Ctrl と F を同時に押すとキーワード検索が出来ます!

と て も す ご い !

例えば Google Chorome の場合、ふとしたタイミングでヌベスコの数を数えたくなったとしましょう。

nbsk1.jpg


大百科を開きましたが、記事には沢山のヌベスコが居ます。
一つ一つ数えて文章の中から探し出すのは大変ですし、数え間違えるかもしれません。
そんな時は Ctrl + F !!
入力窓が右上に出てくるので、そこにヌベスコと入力すればヌベスコがハイライトされます!
しかもヌベスコが何回表示されているかも教えてくれる!!
超便利!

nbsk2.jpg


この便利な機能を活用すれば、ネットサーフィンがこれまで以上に捗るのは間違いないです。
何よりヌベスコを数え間違えない。

この機能はメモ帳なんかでも使えるので、重要な単語を探し出すのに活躍するかと思います。
テキスト系のものは大抵探せるようになっている印象。

nbsk3.jpg


お目当てのものをパパッと見つけられるので、時間がない人は試してみて下さい。
時間がある人はヌベスコでも数えてればいいと思います。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する