スポンサーリンク

PSO2:辞めてはない、やってないだけ

かなり久々のPSO2記事になります。
最後にログインしてから2ヶ月くらい経過したのかな?
そのせいで「PSO2辞めた?」みたいなコメントを貰う程になってしまったので、急遽ってのも変ですが、生存報告みたいな感じで書いてます。
PSO2なんて、久々にログインしたせいで「何で戻ってきた?」みたいなアンケートが表示されました。

pso20180210_212234_000.jpg


PSO2自体は辞めては居ませんが、今はやる理由がなくてやってないです。
ストーリーの続きを見るのとロビアクを買うのが、やり甲斐みたいになっていたのですが...。
断片的に配信されて「次はしばらく先のアップデート!」みたいな感じで打ち切られていると、待っている間に違うゲームとかやり始めたりしてやる気が減るんですよね(VRChatもあったし、モンハンもあったし)。
シナリオ自体嫌いでは無いのですが、いちいちバスタークエストを挟まれるのが面倒ですし、ちらちら流れてくるストーリーの評判とかがあまり良くないと「わざわざアップデートするまでもないか」って考えて、別のゲームで遊んだりする訳です。

ロビアクもメセタとかFUNで集めて色々動かせるようにするのが好きだったのですが、FUNはたまらないし、ACスクラッチのは(当たり前ですが)アホみたいに高いしで全然手に入らず。
高価すぎてメセタを稼ぐ気にもならないので金策にも行かず、そして金もたまらず、みたいな悪循環の結果「別に良いかな」っていうね。
なにせ前科持ち()なので、もうじき消えるであろうアカウントに課金しても仕方がないのでスクラッチを回さない無課金厨だと続けるのも大変。

そんな感じでモチベーションは下がりに下がり、ログインもしなければアップデートも確認しなくなっていました。
辞めはしないので何かのきっかけで少しやるくらいは今後もあると思います。
この前も、某集会にこっそり見学に行って放置したままモンハンやって会話を眺めたり、ボディビルのロビアクが「自分の投稿した動画のやつに似てる」ってことで記念に安いのをマイショップで買ったり、あと丁度バルロドスのデイリーがあったので釣りに行きましたね。
そんな感じ。

り気になっていた人は「モチベ低いんだな」くらいで捉えてもらえればと思います。
一応ここPSO2ブログだけど...サポリンもないし変えとこうかなぁ...。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する