スポンサーリンク

VRChat界に住むウガンダの戦士

※ここで紹介しているキャラクターはアフリカ人に対する人種差別であると一部から非難されています。参考にしたウェブサイトにて詳しく書かれているので、利用する際はあくまでもキャラクターを愛するようにして下さい。 -ウェブサイト-


VRChatの世界で頻繁に目にする、赤く小さいギョロ目のアバター。
今回はこれが何なのかについてです。

DSt5Rz5W0AEMFIL.jpg


この赤いアバターはユーチューバーの Gregzilla 氏が作成したナックルズのイラストが元になっており、Ugandan Knuckles と呼ばれています。
VRChat界ではこのアバターでウガンダの伝承にある言葉を話しかけながらストーキングするのが一部で流行。

初登場は Gregzilla 氏が投稿したソニックの動画。




数ヶ月後、何を思ったのか tidiestflyer 氏が DeviantArtist にてこれのモデルを作成し公開しました。




また、その頃はPUBGにてTwitch配信者を「ウガンダの戦士のマネをした集団」が襲うといった謎の出来事も起きており...。




この2つが、VRChat にてドッキング。
VRChatにナックルズの姿をしたウガンダの戦士が参戦し、独自の発音をしながら他のユーザーにつきまといます。
この様子を捉えた動画が人気となり、VRChat にウガンダの戦士が溢れます。










◆ウガンダの戦士の性質
  1. Ugandan Knuckles のアバターを使用する。
  2. 迷えるユーザーに"do you know the way"と尋ねる。
  3. 迷えるユーザーを"you do not know the way"と導く。
  4. コマンダーがいる場合は従う。
  5. 女王がいる場合は崇める。
  6. 女王がいる場合は崇める。
  7. 美少女アバターの足元で何かを吸う。
  8. 美少女アバターを見上げ喜びの雄叫びを上げる。(Ohhh または Bwah Bwah Bwah)
  9. パンツを見た時に"this is the way"と歓喜し導かれる。
  10. 威嚇や拍手をする際に舌を鳴らす。
  11. 誰かが舌を鳴らすと共鳴を始める。



人の多いワールドへ飛べば一人は戦士がいるので、戦士になりたい方は Ugandan Knuckles アバターで同志を探してみましょう。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2018/01/20 (Sat) 23:54
    1 / URL

    外国人の動画を見てからずっと気になってモヤモヤしていたのが晴れました!!!
    圧倒的感謝!!!

  • 2018/01/25 (Thu) 19:01
    NF / URL
    1 >>

    お役に立てて何よりです!

  • 2018/01/26 (Fri) 18:24
    匿名さん / URL
    No title

    5と6の内容一緒になってますよ

    6は「偽物の女王(2人目の女)がいた場合は唾を吐く」が本来の内容だと思われます

  • 2018/01/26 (Fri) 23:36
    NF / URL
    匿名さん >>

    全く気付きませんでした...。
    訂正しておきますね!ありがとうございます!

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する