スポンサーリンク

パソコンでスマートフォンのゲームをプレイする

持っているスマートフォンが古くなってくると、最近の容量の大きなスマホゲーを入れるのが辛くなってくるんですよね。
そこで、「スマホで出来ないならPCでやればいいじゃない理論」で Androidエミュレーター を紹介します。
以前もポケモンGOをPCでやる記事を出しましたが、実際にそれと同じものを使って今でもゲームは出来るのかという内容になります。
結論を先に言うと、可能です。


◆BlueStacks
Androidエミュレーターは探せば沢山出てきますが、今回はその中でも BlueStacks というエミュレーターを紹介します。
話によると一番有名らしい。

まず、公式サイトから BlueStacks をダウンロードしてPCにインストールしましょう。
https://www.bluestacks.com/ja/index.html

SnapCrab_NoName_2017-10-8_0-8-2_No-00.jpg

SnapCrab_Bluestacks Installer_2017-10-7_16-6-50_No-00


◆BlueStacks を起動
インストール後、起動するとソフトウェアの初期化作業があるので少し時間がかかります。

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-9-32_No-00.jpg


それが終わると、次にGoogleアカウントの登録作業になります。
最初の一度だけで良いので、普段使うアカウント、または使い捨てのアカウントを登録して、Google Play にアクセス出来るようにしましょう。

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-10-35_No-00.jpg


◆BlueStacks にゲームを入れる
登録が完了したら、後はストアから好きなゲームをダウンロードするだけ。
試しに、今回はランキングトップにいる『アズールレーン』をダウンロードしてみます。
スマホで操作する Google Play と何ら変わりませんね。

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-13-53_No-00.jpg


ダウンロードが終わるとホーム画面にゲームが追加されているので、起動します。
操作に関してですが、左クリックが「タップ」、ドラッグすることで「スワイプ」などの操作を行えます。
ただし、同時押しなどはマウスでは限界があるので厳しいかと。
アズールレーンは問題なく遊べました。

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-15-33_No-00.jpg

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-18-53_No-00.jpg

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-19-12_No-00.jpg

SnapCrab_BlueStacks_2017-10-7_16-38-24_No-00.jpg


もし困ったことがあれば、下記URLを参考に試してみて下さい。
http://windows.blogo.jp/emulator/bluestacks2

大抵のものは出来るそうなので、パズドラやモンスト、シャドバ、Fate、PSO2es、FF...などなど、スマホではなくPCでプレイしたい人は試してみましょう。
ただし、エミュレーターはゲームの利用規約に反する場合もあるので、利用する前にそこだけは確認しておきましょう。
アズールレーンは特に無さそうでしたが...。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する