スポンサーリンク

上方修正後のランチャーが楽しい

しばらく間が空いてしまって上方修正前がどうだったか忘れてしまい比較ができないけど、遊んでて満足したので記事に。

Twitterで見かけたものなのですが、ロデオドライブ零式でず~っと乗り続けている動画があって、実際にやってみると結構長いこと乗れるんですよね。
スキルにある「PPセイブバレット」や「キリングボーナス」をあわせて使うと、敵がいる限りずっと乗り続けることが出来ます。
ロデオ自体の威力が上がってるおかげで、一回だけですがVHのハルコタンを一度も降りずにクリアできたりしました。
クロトオーダーのストレスが減る。

ライフルも射程が伸びて、通常攻撃の威力がワンポイントやパラレルスライダー零式の1段下くらいまで上昇。
もしも、レンジャーの通常攻撃が3バーストではなくフルオートだったら、本当にワンポイントがいらないくらい。
射程距離も伸びてて、TPSを楽しんでます。


そういえば、特殊弾の威力が上がる謎の上方修正もされていましたが、実際に敵に向けて撃ってみるとダメージが5ケタになってました。
驚きですよ、自分の持ってるライフルのスニークシューターとほぼ同じダメージなんですからね。なにこれ。
特殊弾たくさん詰め込んで敵に撃ち込んどけというアレなのだろうか。
視界がカラフルになりそう。

▼スニークシューター
pso20170928_164108_011.jpg

▼ジェルン弾
pso20170928_164415_015.jpg

▼通常攻撃
pso20170928_164425_016.jpg


Twitterだとあれやこれやと試行錯誤されてて面白いですね。
ブレイバーの新しい移動手段が今までのよりも簡単そうだったので、今度試してみようかな。
アサギリでしたっけ?

後、個人的に気になっていることと言えばチャレンジクエスト。
あっちにも今回の修正が適用されてるだろうし、難易度がどうなったか気にってます。
始動の方はワンポイントでゴリ押ししていけば何とかなっていたので、クリアしやすくなっているなら遊んでこようかな。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/09/30 (Sat) 19:39
    名も無き戦友 / URL
    No title

    ハルコタンTAVHはたしかにストレス減りましたね。
    ロデオ零式乗りっぱなしで轢き逃げアタックも良いですが、ディバ零連打>PP切れたら通常連打(※武器はLKコンバット)>ディバ零連打のループでも3分前後でクリアできました

    あと、戦道もロデオ零式の移動速度が上がり小回りも効くようになったお陰でかなり楽しめるようになりましたよ、少なくとも置いてけぼりにはならずに済みます


    ……惜しむらくは、今回のアプデをフレ達がPSO2から去る前にやってほしかった、というところかなぁ(遠い目)

  • 2017/09/30 (Sat) 20:33
    NF / URL
    名も無き戦友 >>

    ディバ零もやりやすそうですねぇ。

    ロデオは小回りが効くのが良いですよね。プレイヤーの挙動と大差なくて操作しやすい。
    ついていけるようになっただけでも大きな変化です。

    元の予定があったとは言え、早めにしてほしかったですよねぇ。
    ただ、このインフレ気味がサービス終了間際の祭りのようで...。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する