スポンサーリンク

9月上旬のアップデート「荒野に舞う戦火」の紹介映像がアップされています

新たなストーリーやシステムの拡張が行われるアップデート「荒野に舞う戦火」の動画がYouTubeにアップロードされています。
と言っても一週間以上前ですけどね...。
まだ触れていなかったはずなので記事にしておきます。




以下、気になった所

◆倉庫からの直払い
SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-5-37_No-00.jpg


素材倉庫から直接アイテムを渡すことが出来るそうなので、毎回倉庫から手元に取り出してから払う手間が無くなりそうです。
全部の倉庫からという訳ではないのが何だかなって感じではありますが...。


◆通報機能
SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-6-56_No-00.jpg


Twitterでは通報の話題で盛り上がってましたね。
どちらかというと、正しい使い方より悪意のあるユーザーが悪用する事への懸念。
手軽にできるようになった分そういう人も出るでしょう。
ただ、サポートもいくらかヒューマンエラーで誤った判断を下すこともありますが、通報内容はサーバーのログと照合してちゃんと調べるはずなので、そこまで気にしなくても良いと思います。
サーバーは賢いですからね、キャラクターがその時どこに居たか、何秒の間にどれだけ移動したか、どの瞬間に何の入力があったか、チャットで何を発言したか、なんでも覚えてます。たぶん。
サポートに精神的肉体的余裕がある限り、まともなプレイヤーがBANされることは無いはずです。
逆に、わざと関係ないプレイヤーに対して通報しまくってるようなプレイヤーは、「無駄に送りすぎ」って事でアカウント停止されるんじゃないですかね。
お決まりの話題に触れますが、運営的にはマナー盛りなんて仕様に無いでしょうし、「野良XHで☆3ユニット」くらいじゃないと通報は認められないかと。


◆新キャラ
SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-7-32_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-8-6_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-8-23_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-9-13_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-9-34_No-00.jpg


新しい国が追加されて新キャラ登場。
もう4人増えるのか...(困惑)
このペースならスクラッチでコスチュームがポンポン出るのも納得ですね。
上2人は見るからに悪そう、戦うんだろうなぁ。


◆ロビーアクション
SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-11-32_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-11-56_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-12-12_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-12-27_No-00.jpg

SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-12-54_No-00.jpg


毎回追加される度に人らしい姿であることを祈っているのですが、どうしても人間としてのプライドを捨てたいらしいですね、最近のアークス。
「かさかさ」のサムネイルを見た時は「ブリッジ」だと信じていたんですけどね、歩きやがった。バイオハザードかよ。
この後のアクセサリーで触覚らしきものがあったので、アップデート後は茶色くなったアークスがカサカサしてるかもしれません。
「手をつなぐ」に関しては「GMODみたいな体勢しやがって」が率直な感想です。組体操以来の衝撃が走りましたよ。
モーション班は嬉しかったでしょうね。「デフォルトのAポーズでええやんけ!」と、ルンルンだったのでは。
「吊るされる」に関しては豚が焼けていいかなと思いました○


◆バスタークエストのマップ追加
SnapCrab_NoName_2017-9-3_23-13-50_No-00.jpg


テクスチャこそ変わってますが、地形自体は似たようなものですね。
天候で視界が悪くなるギミックや敵が面倒になったところが目立った違いかな。
バスタークエスト自体は適当にWB撃ってれば終わる防衛戦っぽくて悪くはないのですが、やっぱり城を攻めるので防衛要素は消しちゃってもいいと思うんですよねぇ。
後ろ気にせず前だけ見てたいじゃないですか。
個人的には、モンスターの蔓延る城下町をプレイヤーが味方モブと一緒に突き進んで城を落としたかったので、その内実装されないかなと夢見ときます。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する