スポンサーリンク

大型アップデート2017「Heroes:EPISODE5」紹介ムービーPart3 が公開されています。

8月下旬に実装予定のアップデート紹介映像が公式チャンネルよりアップロードされています。




内容に関しては面倒なので、公式チャンネルの紹介文をそのまま置いておきますね。

「ルーサー」や「ハリエット」のレイヤリングウェアをが含む新ACスクラッチ「キングダムファンタジー」登場!
新アドバンスクエスト「特務先遣調査:白ノ領域」追加!
新期間限定イベント「アークスブーストラリー」誕生!
http://pso2.jp/players/update/20170726/

新ACスクラッチ「キングダムファンタジー」登場!
王族「ハリエット」と剣の巫女「アリサ」の戦装束、王族「ルーサー」の正礼装に加え、クエントの民族衣装が登場!柔らかな生地で作られた伝統的な外套を着て、クエントの歴史を感じよう!

アドバンスクエストに3年ぶりの新クエスト「特務先遣調査:白ノ領域」が登場!
道中では白ノ領域のエネミーがメインで出現する。最奥部では、「アンジャドゥリリ」もしくは「ギグル・グンネガム」のどちらかが出現するぞ!

新しい期間限定イベント「アークスブーストラリー」が登場!
対象のクエストをクリアするたびに、ブースト効果が徐々に上昇していくぞ!
高難度ほどブースト効果もアップし、レアアイテムがドロップする可能性も!?
初回配信となる今回は、アドバンスクエスト「特務先遣調査:海岸」「特務先遣調査:火山洞窟」と、新たに追加されるアドバンスクエスト「特務先遣調査:白ノ領域」が対象のクエストとなるぞ!



以下、個人的に気になった内容。

今回は新しいロビーアクションの紹介が2つありましたね。
一つ目は、またテンションの高いダンスロビアク。
女性モーションは手を前にしてぐるぐる、みんなで同じ円を回る遊びが流行りそうです。
男性モーションは何とも言えない。

lobby_dance_20170811.jpg


二つ目はミサイルになるロビーアクション。
何を言ってるのか分からないかと思いますが、プレイヤーが発射されます。
女性モーションは飛び回り、男性は地面に突き刺さって失敗。
最近某国がドンパチ撃ち込んでる中、本当にこのゲームのロビアクはタイムリーですね。
預言者KMR。
これ自体は面白いので良いとして、最近本当にアークスが人らしい動きをしません...。
今はカジキマグロがロビーで跳ねまわったりしているので、「アークスとは何か」について話し合う必要がありそうです。

lobby_rocket_20170811.jpg

lobby_rocket_20170811_2.jpg


このブログをよく見る人は「コイツいつもロビアクの話してんな」と思うかもしれませんが、本人がロビアク厨なので理解してもらうしかありません。
今年は来場者特典のロビーアクションが欲しいがためにPSO2感謝祭に2つ参加しているので、それくらいロビアクがPSO2のやりがいとなっています。
(東京の感謝祭、あれはダメですね、人が多くて、ここに群がっているの全部アークスなのかと思ったら帰りたくなりました。)

次にNPCの名前。
そこかよって話ですが、個人的に知りたかったので気にしていました。
前々から登場していたとは思うけど、見逃してて今回初めて確認。
ヒーロークラスの公式女性キャラはシルファって言うんですね。

npc_name_cilfa.jpg


今回気になったところは以上です。
スクラッチで実装されるコスチュームに関しては、また別途語りたいことがあるので...また違う日に。
関連記事

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する