スポンサーリンク

「最新バージョン取得エラー」と表示されてPSO2が正常にアップデート出来ない時の対処法

今日、PSO2をアップデートしようとした所、エラーが出てしまいアップデートが行えない状態になりました。

WinHTTP_Erroe_0.jpg


最新バージョンのダウンロードに失敗しました。
しばらく時間をおいてから、再度接続して下さい。
WinHTTP Error:0
[No.103]



当然、時間を置いてもエラーが消えることはなかったので、こちらで操作をして問題を解決しました。
このエラー自体が以前から出る人は出るらしく対処法がいくつかネット上にありましたが、最近のものが無かったので今でもできるだろうか、という実験がてら過程を記事にしておきます。
OSはWindows7、多分他でも似たような操作で良いはず。

ユーザー > ユーザー名 > ドキュメント > SEGA と進んで開いたら、中にある FANTASYSTARONLINE2 のフォルダを右クリック、プロパティを選びます

PSO2_folder_properties.jpg


プロパティを選んだら、画像のように「読み取り専用(フォルダー内ファイルのみ)(R)」のチェックボックスを外します
(既に外れている人は逆にチェックを入れる?)

そうしたら「適用」を押します。
すると下図のようなウィンドウが表示されるので、「変更をフォルダー、サブフォルダーおよびファイルに適用する」にチェックを入れて、OK を押せば作業終了。

ChangeType.jpg


ファイルの数が多いので、しばらくは「適用しています~」といったゲージが増えていきますが気にしないように。
これが終われば、いつものようにPSO2ランチャーからアップデートを行えるはずです。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する