スポンサーリンク

新しいマザークラスタのSGスクラッチを20連回してみた

先日、「スクラッチの確率厳しい」みたいな記事を書いたばかりですが、またスクラッチのお話。

14日のアップデートでSGスクラッチが一新され、マザークラスタのメンバーのコスチュームやアクセサリーが入手できるようになりました。

SnapCrab_NoName_2017-6-14_21-55-14_No-00.jpg


今回もまた、ムダに多いカラーバリエーションで狙った獲物が絶望的に出ない仕様になっています。
嫌らしいですね。
フルの装備一式だと、全体の7%ほど。
リサイクルショップで直接交換もできますが、1つ交換するのにSG商品が40個も必要なので無課金だと相当しんどいのではないだろうか。

pso20170614_222200_008.jpg


でも、案外確率は確率、引いてみたら思いの外出るのではないかと20連回してみました。

pso20170614_221818_005.jpg

pso20170614_221846_006.jpg


適当にジャンル分けすると、こんな感じです。
  • アイテム:4
  • 女性ボイス:1
  • 男性ボイス:2
  • 女性用衣類:6
  • 男性用衣類:3
  • 女性用装飾:0
  • 男性用装飾:2
  • 共通装飾:2

使えそうなものはあるかな、という感じ。
どうせなら女性用の手袋だとか、ロビアクが欲しかった。
スクラッチ品の確率はプレイヤーズサイトで確認できるので、これから回そうとしている人は計画的に回しましょう。


少し話が変わりますが、コスチュームが出たってことはブログにあるキャラクリデータの記事に色々と追記しないといけませんね。
一週間以内を目処にちまちま編集しておきます。
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/06/16 (Fri) 23:18
    匿名さん / URL
    No title

    なんやかんやで配布されたの貯めてたSGで50連したけどフルの揃わず、メガネ、ボイス、ロビアク、手袋の4つがー!
    取引出来ないから課金しないと揃う気がしませんね(SG課金はしませんが)

  • 2017/06/18 (Sun) 00:01
    NF / URL
    匿名さん >>

    よっぽどの金を注ぎ込むか、運がいいかのどちらかでないと、今回のスクラッチは大変だよなぁ

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する