スポンサーリンク

【PSO2】EP4のエンディングに到達 地下遺跡がなかなか良かった

アップデートから少し経ちましたが、EP4のエンディングに到達しました
エンディング曲はクーナの新曲
それと、月が綺麗ですね

20170408145256_1.jpg

20170408145405_1.jpg


形としてはアーデムが「こんな星再生してやる」と神を具現するも、具現した自称神は主人公とヒツギたちの力には及ばず倒れ、ヒツギに説得された後消滅します
今後、緊急クエストとして神が召喚される事への繋としては、アーデムの憎悪に満ちたエーテルが、「なんか沢山過ぎてヤバイからこれからも神が勝手に具現するよ
アーデムはそう言い残して消滅
良いやつなのか悪いやつなのか、何とも言えない最後を迎えてました

他に今回のストーリーで何があったかというと、オフィエルがファレグのサンドバッグになったり、死んだはずのオークゥやフル、アラトロンがトリック(ファレグが救出)により復活して味方になったり、マザーが最後に現れて話ができたりと、結構なハッピーエンドですね
ハギトも唐突に(画像で)登場して、エピローグでは学校への寄付をしていたり、行方があやふやになっていたキャラは皆戻ってきました

そう言えば、具現した神の背中に付いてる輪っか、PSO2のタイトルロゴにある黄色い部分なんですよね
ここでその伏線を回収していくとは...

pso20170408_135647_024.jpg

pso20170408_135727_025.jpg

pso20170408_141045_034.jpg

pso20170408_144258_057.jpg

pso20170408_141203_037.jpg

pso2_title.jpg

pso20170408_141240_038.jpg

pso20170408_142833_044.jpg


エンディング間近とあって、プレイヤーキャラもよく動いていましたね
ついに手持ちの武器でぶん殴るだけから、PAを使えるようになったんですよ
投げてブーメランみたいにしたり、投げてぶっ刺したり...
RaなのにPA使えるのはガーディアンだから

ただ、今回の戦闘で世界樹を登ることも無かったですし、ヤマタノオロチみたいなのは登場しなかったので、今後の緊急に繋がるようなストーリーがまた追加されればいいなと思っています

最後に、地下遺跡エリアは雰囲気が良かったので、もっと広めのマップになって通常クエストに登場することを期待しています

pso20170408_133527_011.jpg

pso20170408_133801_016.jpg

pso20170408_134148_017.jpg
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2017/04/09 (Sun) 11:46
    匿名さん / URL
    No title

    いい話だなーって感じで終わりましたね。マザー復活して深淵との戦いで活躍してくれないかなって思ってたんですがその機会はなさそうなので、こちらのキャラクリ参考に自キャラとしてがんばってもらうことにしましょう(早く衣装等実装して欲しいです)

  • 2017/04/10 (Mon) 00:58
    NF / URL
    匿名さん >>

    マザーも復活してほしかったですよねぇ

    キャラクリご利用ありがとうございます!

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する