スポンサーリンク

キーボードのキー配置って日本とアメリカじゃ違うのか...

未だにブラインドタッチが出来ません


今回はキーボードの話
海外の人の動画を見ていて、なんだか記号の入力がスムーズそうでした(自分が遅いだけ)
気になったのでGoogle先生に聞いてみると
どうも、キーボードのキー配置が日本とは違うそうな...
一例として、こんな画像を見つけました

apple-keyboards-US-JIS.jpg


アルファベットや数字は同じですが、記号の位置が結構違います
{}[]が横に並んでて打ちやすそう
キーの数も違うのかな?
テンキーにも , が配置されてるんですね、これはキーボード作ってる会社にもよるか...?
俺の=無いし
キーボードの見た目も、書かれている文字がシンプルでいいですね

これならUSキーボードにすればいいじゃん、なんて思いましたが
半角/全角キーが無い...
日本語と切り替えられるのかな
簡単にできるのならUSキーボードにしてみようかと思いますが、どうなんでしょう

国によってキーボードも色々あるんだなと、また1つ賢くなりました
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/08/09 (Tue) 13:15
    maru / URL
    No title

    USのキーボードってMacのに似てるのね( ˘ω˘)

  • 2016/08/09 (Tue) 23:22
    NF / URL
    maru >>

    林檎はアメリカだし多少はね?

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する