スポンサーリンク

「(NPC名前)のみ同行」のクエストはフレンドと行っても大丈夫だった!?

昨日、偶然遭遇した出来事のお話

クライアントオーダーの中には「(NPC名)のみ同行」といったオーダーがあるじゃないですか
自分とNPCのみで、実質一人でやってるような
クエストの難易度が高いと面倒なアレです
(サポートパートナーやフレンドパートナーは大丈夫なんて話がありましたが...結局ね)

そんな「(NPC名)のみ同行」ですが、もしかしたら楽になるかもしれません!


アップデートで追加された弓子のクライアントオーダー
内容は弓子のみ同行で~~をクリアというもの(クエスト名忘れた)
それをしている最中に、タガミカヅチが出現
フレンドに知らせたところ参加してきました(弓子のみ同行を忘れてる)

クエストが終わってキャンプシップへ、そこで「あ、途中参加されたらオーダークリアできないんじゃね?」と思い出して
オーダーを確認したら
なんと達成出来ている

おやおや~?

ログにもフレンドはチームメンバーだったので、チームメンバーとクエストをクリア!でTP50が増えています
ちゃんとオーダーをクリアしたとの表示もありますね
pso20160729_120902_000.jpg

この後、「途中参加だったから?」と疑問が出たので
試しに最初からフレンドとパーティーを組んだ状態で
次の「ラスト侍」のオーダーを受注、キャンプシップで呼び出してクエストを完了した所
無事達成できました
しかも、フレンドもまだこのオーダーが未完了だったのですが、自分とフレンド、二人共クリアしていました!

おやおや?大発見の予感?

これなら、アイカのクライアントオーダーにある、XHの走破演習だって余裕ですね!

もしかして、~のみ同行っていうのはNPCだけの話だった可能性...?
余計なこと書いたので最後にまとめておきますと

~~のみ同行のクエストはフレンド(プレイヤー)と一緒に行ってもクリアできる


です
まだ弓子とラスト侍でしか確認していないので
これだけかもしれませんが、試してみる価値はありますね
クエスト開始時にオーダーが開始されたかを確認すれば大丈夫です
それでは
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

  • 2016/07/30 (Sat) 12:19
    一般アークス / URL

    前からそうですね。
    わかりづらいですよね。

  • 2016/07/30 (Sat) 22:36
    NF / URL
    一般アークス >>

    あ、前からだったんですか?
    てっきり大発見かと思ってましたが...残念です...

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する