スポンサーリンク

E3 2016 Press Conference、ライブを見たので

c99fbec.jpg

初めてE3のライブを生で見ました
てっきり1つ1つのゲームを開発者が解説するのかと思ってましたが、ほとんどはトレイラーながして終わり
間に司会の小話だとか、特別ゲストが一言、そのくらいでした

主役はゲームですから

で、このプレスカンファレンスを見てて
前から存在は知っていたけど改めて見て気になるゲーム
いくつか紹介したいと思います

ABZÛ


風ノ旅人と同じ所が開発したゲームです
今回は砂漠ではなく海中を探索していくようですね、風ノ旅人自体良いゲームだったので
ストアで安く出たりしないかなぁ


Horizon Zero Dawn


PSの公式チャンネルがトップに押してきているゲーム
ネットじゃ真のモンハンとか書き込んでるひとも居ましたが...
舞台は恐らく未来
ロボットの動物を狩って生活しているんでしょうかね、どういう設定なのか気になります
アクションもなかなかいい動きをしているのでお気に入りです


Final Fantasy XV


恐らく会場が一番盛り上がった
どうやらVRに対応するそうで、それの紹介も交えた動画になっています
FFシリーズってストーリーどうなってるんでしょうね、17も続いてますし...


Call of Duty: Infinite Warfare


すっかり問題児になってしまったIW君
早速ゲームプレイトレイラーの低評価が4,000を超えていたりと嫌われすぎじゃないですかね...
(ちなみに好評価は3,000ほど)
最初、司令室の端末で太陽系が表示され惑星を選択してミッションが始まっていました
もしかすると、BO3みたいな感じでキャンペーンの最初はここからスタートなのかもしれませんね
菱形が味方で、三角は敵?太陽系の勢力図みたいな
無題

宇宙ならではの戦い方が目立ちました、重力を保っている装置を破壊して無重力にさせたり、ヘルメットや防護ガラスを破壊して窒息させたりと
結構エグイ殺し方していますが、宇宙での格闘なんてこんなもんでしょう
キャラの動きだったり、武器デザインはゴーストみたいなものですかね
COD4のリマスターの動画もありました、滑らかに動くモリゾーを見ることが出来ます
無題


Death Stranding

小島監督の新作
何ゲーなのかは分かりませんが、動画の主演はノーマンリーダスさん、開発中止になったサイレントヒルズの主役を演じていたひとなので、ホラー系のゲームなんだろうか


こんなところでしょうか
面白そうなゲーム多くて嬉しい一方、こんなにできないのでどれかを切り捨てないといけないという選択をするとなると...う~ん
現状、IWは外せないので、ほかは様子見ですかね
関連記事

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する

Comment

Leave a Reply

管理者にだけ表示を許可する